今日は朝ご飯の肉うどんを食べて、こどもオリンピックを開催しました!
昨日ご飯を作った班対抗で、5つの競技で競い合いました。
★聖火リレー【5人組】
聖火(に見立てた赤い玉)をトーチの上から落とさないように持って走り、聖火をつないでいく
★陸上(リレー)【5人組】
★馬術【全員】
馬(に見立てたスタッフ)がこどもを背負って走る
★ボッチャ【3人組×3回戦(チーム対抗)】
ターゲット(白玉)に向けてチーム交代で1投ずつ投げていき、最後に1番ターゲットに近かったチームの勝ち(相手ボールより近かったボールの数だけ得点が入る)
★ゴルフ【全員】
パターゴルフでゴールまでの打数のチーム合計で低いチームの勝ち
結果は1位のチームがダントツで、2〜5位は僅かな差でした。
そのあとはお待ちかねのBBQ!
みんなで火おこしして、牛肉、豚肉、焼き鳥、焼きそば、シーフード、野菜、ウインナー、とうもろこしを焼いて、好きなものを食べに行くという形式でやりました。
よく食べるので、肉だけで12kgありましたが、ほぼ完食して、みんなお腹いっぱいになりましたー

















