BBQの後の午後の遊びは工作とお菓子作り(ホットケーキ、クレープ、クッキー)をやって、その後は今回のメインイベントのオリンピックをやりました!
今回のオリンピックは以下の4種類でした。
★聖火リレー【4~5人組】
聖火(に見立てた赤い玉)をトーチの上から落とさないように持って走り、聖火をつないでいく
★陸上(リレー)【4~5人組】
★馬術【全員】
馬(に見立てたスタッフ)がこどもを背負って走る
★ボッチャ【3人組×3回戦(チーム対抗)】
ターゲット(白玉)に向けてチーム交代で1投ずつ投げていき、最後に1番ターゲットに近かったチームの勝ち(相手ボールより近かったボールの数だけ得点が入る)
結果は………帰ってきたお子さんから聞いてあげてください。
夕食はみんなで手巻き寿司を作って食べました。具材はマグロ、サーモン、焼肉、コーン、チーズ、厚焼き卵、シソです。
いつもなら40合で足りる人数ですが、49合と過去最多くらいの消費量でした!
最後に星空観察をしました。
今日は快晴だったので、星もたくさん見えました★
















