2021年3月21日日曜日

春キャンプAコース1日目

ついに春休みキャンプ始まりました!
無事にキャンプ場に着いて昼ごはんを食べた後は外遊びの予定でしたが、あいにくの大雨で室内遊びに変更しました。

・新聞紙ゲーム(2人1組で新聞紙を折りたたんでいっていつまで乗っていられるか)
・じゃんけん列車(じゃんけんで負けたら勝った相手の後ろに並んでいく)
・名前覚えゲーム(班ごとに①●●です②●●さんの隣の▲▲さんです③●●さんの隣の▲▲さんの隣の××ですと延々と続けていく)

その後はグループごとに協力してビーフシチューとポテトサラダを作りました!
初めて作るという子もいたり、リピーターで手際よくやってくれる子もいたり様々でしたが、どのグループも時間通りに完成しました。
全チームの味見をしましたが、作る順番の違いなのかそれぞれ微妙な味の違いがありますが、どこもとても美味しくできました。
そして高学年が多いせいか、たくさん食べる食べる!
いつもであれば余るくらいの量を用意しましたが、全部完食しました。
明日のBBQが怖いです…笑。

明日明後日はいい天気のようなので、オリンピックや工作など今日遊べなかった分まで思いっきり遊びたいと思います(^^)