2日目の今日はうどんを食べて、さっそくオリンピックをやりました!
今回のオリンピックは以下の5種類でした。
★聖火リレー【4~5人組】
聖火(に見立てた赤い玉)をトーチの上から落とさないように持って走り、聖火をつないでいく
★陸上(リレー)【4~5人組】
★馬術【全員】
馬(に見立てたスタッフ)がこどもを背負って走る
★ボッチャ【3人組×3回戦(チーム対抗)】
ターゲット(白玉)に向けてチーム交代で1投ずつ投げていき、最後に1番ターゲットに近かったチームの勝ち(相手ボールより近かったボールの数だけ得点が入る)
★ゴルフ【全員】
パターゴルフでゴールまでの打数のチーム合計で低いチームの勝ち
特にボッチャは年齢関係なく楽しめて、1投で逆転して、すぐまたひっくり返されるということが度々起こるのですごく白熱してました(^)
結果は…???
こども達の様子
1日目の夜には「まだ1日目なのになんでもうこんなにグループで仲良くなったんだろう…?1日じゃなくて3日間あって良かったね」と言ってる新5年生の女の子がいたり、「今日も良いことあった!明日もきっと良いことあるね」と言ってる姉妹がいて、それぞれ初めての体験やお友達作りをして楽しんでいるようです。












