Bコース始まりました〜
今回のコースはリピーターの子が少ないせいか(約25%)ビックリするくらい静かで(と言っても普通に元気で、いつものように大声で叫ばなくても指示が通るというくらいです)、スムーズに進んでいます
さて、このコースはボランティア体験の子が参加してくれていて、スタッフの手伝いやブログの更新などを手伝ってくれています。
~ここからの文章と写真選別はボランティア体験の子がやってくれました~
春休みキャンプBコース1日目が始まりました!
無事にキャンプ場に着いて昼ごはんを食べた後は名前覚えゲームをしました。(班ごとに①••です②••さんのとなりの▲▲さんですとどんどんグループの子の名前を言っていくゲーム)
次に外遊びをしました。
・ケイドロ(警察が泥棒を捕まえる鬼ごっこ)
・ドッチボール(ボールを投げて当てるゲーム)
その後はグループごとに協力してビーフシチューとポテトサラダを作りました!
どこのグループも美味しいビーフシチューができました。
明日はオリンピック、お菓子作り、工作、外遊びなどの遊びが盛り沢山なので楽しみです!













