2021年3月22日月曜日

春キャンプAコース2日目①

今日は朝からいい天気ですが、広場がビショビショでオリンピックをやるとみんな泥だらけになってしまいそうなので、予定を変更して午前中に選べる遊び①(工作/外遊び)、午後に選べる遊び②(工作/お菓子作り)をして、その後にオリンピックをやることにしました。

工作では自分で作りたいものを考えて好きな物を自由に作ります。
家や貯金箱、写真立てを作る子、中には家からカチューシャの枠を持ってきて、飾りを付けている子もいました。
外遊びはみんなでドッヂボールや鬼ごっこをしていました。

遊んだ後はお待ちかねのBBQ!
牛肉、豚肉、焼き鳥、ソーセージ、シーフード、肉団子、焼きそば、野菜などなど。
バランスよく食べたい物を食べたいだけ食べるビュッフェ形式でやりました。