2021年3月30日火曜日

春キャンプCコース1日目

午後の遊びをした後は、班ごとにビーフシチュー&ポテトサラダを作りました!
ビーフシチューは牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参、ブロッコリーを切って炒めていき、ポテトサラダはじゃがいもを潰して、ミニトマト、キュウリ、ハムを入れていきました。
ただ、班によってはじゃがいも潰しを頑張り過ぎてマッシュポテトになった班も・・・(笑)
他にもお米を計量して洗う人や薪割りをする人、火おこしをする人など、役割分担を話し合って決めて、みんなで協力して美味しいビーフシチューを完成させました(^)

ご飯を作った後は温泉をはさんで食事をしました。
自分たちで作ったご飯はいつものご飯より何倍も美味しいのか、低学年の子でもいっぱいおかわりをして、どこも完食していました。

たった半日でしたが、既にお友達がたくさんできたという子も・・・
明日はたくさん遊べるので楽しみにしていてねー