ボランティア体験の子より
午後の体育館遊びではスタッフと色々なスポーツで勝負する子がたくさんいました。みんなとても強くて私たちスタッフも負けそうになりました!
ケーキ作りでは昨日の「探検ゲーム」で得点の高かったチームから好きなトッピングを選んで盛り付けました!
ケーキの側面にクリームを塗るのに苦戦していましたが、みんなで協力し綺麗なケーキを作ることができていました。
鍋パーティーではちゃんこ、キムチ、塩、味噌ちゃんこ、焦がし味噌、豚骨の6種類の鍋を食べました。しめには雑炊もあり、みんな熱い熱いと言いながら美味しそうに食べていました。
クリスマス会のビンゴはとても盛り上がりました。中には9個リーチが出た子もいて、すごいなと驚きました。プレゼント交換はとても好評でみんな友達の選んでくれたプレゼントを見るのを楽しみにしていました!
今日の夜の振り返りでは眠そうに目を擦る子が多く見られました。明日は最終日です。最後までキャンプを楽しみたいと思います!!



