夏キャンプAコース始まりました!
初めて利用する場所の最初のコースだったためバタバタしていて更新が遅くなりまして申し訳ありません…
初日は本当にいい天気で、川遊びの冷たい水が最高に気持ち良かったです!
みんなゴムボートで遊んだり、浮き輪に乗ってプカプカと流されたり、カエルやサワガニ等の生き物を探したりしていました。
川遊びが終わったらカレー作りをやりました。カレー材料を切って炒める係、じゃがいもを切って茹でて潰してポテトサラダを作る係、お米をはかって洗う係、火おこしや薪割りをする係に分かれて、班ごとに協力して作りました。
ご飯を食べてお風呂に入ったら夜の遊びの花火!
ヒメボタルは6月下旬~7月中旬まで見られるので、ギリギリAコースなら…と思いましたが、今シーズンは終わってしまったようです、残念…
夜の遊びまで終えたら班ごとに1日の振り返りをして寝ました。






























