運動会の後は川根温泉で汗を流して、グループごとにシチュー作りをしました。
高学年の子は上手に要領よく野菜を切ったり、炒めたりできますが、低学年の子は包丁の使い方からどんな形に切るのか教えて、指を切らないようにつきっきりです(;ω)
でも、誰もケガなく無事に美味しいシチューができました!
今回はしっかり話を聞ける子が多く、夕食後に自由時間が作れたので、室内遊びをやりました。そして、タイミングよくリピーターの女の子が家で考えてきた演劇を披露したいとのことで即席劇場が開幕しました(笑)
当日集めたメンバーで時間の合間をみてリハーサルまでしていたようで、結果は大盛り上がり!!
みんなの前で劇を披露しようという発想も凄いし、やれる度胸もすごいなーと感心しました!(自分には絶対できないです)
そんなこんなで1日目は終了。
明日は遊びが盛りだくさんなので、ゆっくり寝て、元気に遊ぼうね〜















