2020年2月15日土曜日

スキー教室2②

今日は暖かくて風もなくて絶好のスキー日和でした!
リフトで頂上までいきましたが、たまに雪のない箇所や凍結してて滑りやすくなっているところもありましたが、心配していたよりずっと滑りやすく、他のお客さんも少なかったので、のびのびとスキーができました。
今回は経験者の中でも1,2回の子と何回もやっている子でレベル差があったので、レベルごとにスタッフがついて最初から滑っていきました。
未経験の子たちは靴や板を履くところから雪の上の歩き方など一から教えてもらいながら、1日目はベルトコンベヤで上ったところから100mくらい滑るのをひたすら繰り返していきました。
インストラクターの先生によると、明日の頑張り次第でリフトに乗れるかもということだったので、明日もレッスン頑張ろうねー