今回のキャンプ場は夏も冬も利用した竜洋海洋公園です。名古屋と静岡から来たお友達50人とスタッフ16人の総勢66人で2泊3日を過ごします。
1日目の午後遊び
最初はまずスタッフ紹介と名札作りをして、昼ご飯のお弁当を食べたら、外遊びとしてみんなで「逃走中」をやりました。いつもは自由に外遊びをしていましたが、このキャンプ場はとてーも広いこととコテージごとに分かれて活動をすることが多いので、広さを活かしつつみんなで遊ぶ機会として設けました。
こどもたちもスタッフもヘトヘトになるまで走り回ってました(笑)
これからカレー野菜のお買い物に行って、カレー作りです!
美味しいカレー作れるかなー
