2019年3月22日金曜日

春キャンプAコース1日目

1日目は結局ずっと雨が降ったりやんだりの繰り返しで、午後の遊びは室内遊び、夜の遊びはナイトクッキングと室内遊びという風に室内中心の活動になりました。
夜ご飯のカレーでは、班ごとにじゃがいも、玉ねぎ、ナス、ピーマンを切って具だくさんのカレールーと、飯ごうを使ってご飯を炊きましたが、どの班も失敗することなく、美味しいカレーができました!
夜の遊びでわらび餅を作った後にはヒノキ風呂に入って、1日のふりかえりをして、暖かい布団で寝ました。
外遊びができずにエネルギーがありあまってるかと思いきや、布団に入ったらみんなぐっすりでした。
今日は朝から良い天気なので、外遊びや釣り、お腹が空いたらバーベキューと昨日の分まで力いっぱい遊ぼうね!