2021年4月3日土曜日

春キャンプDコース1日目②

オリンピックで盛り上がった後はビーフシチュー&ポテトサラダをグループごとに作りました。
ご飯作りが全く初めての子もいれば、よくおうちでお手伝いをしている子もおり、それぞれ出来ることは違いますが、ビーフシチュー作り、ポテトサラダ作り、お米洗い&薪割り、火おこしに分かれて、みんなで協力して美味しいご飯ができました!
釜戸で炊いたご飯も成功して、みんなモリモリご飯を平らげていきました。
食べ終わったら、新聞紙でお皿を拭いて綺麗にして、ヒノキ風呂に入って、1日のふりかえりで楽しかったことや困ったことなど、傷病確認をして寝ました。