2020年4月3日金曜日

春キャンプDコース2日目①

◾️こどもオリンピック午前の部
A,B,Cグループの生活班で力を合わせて5つのオリンピック競技で競いました。
午前の部では射撃とアーチェリーの2競技をやりました。
どちらも似たような的当てだけど、使う道具も違えば、当てる的も全く違うので、難易度やコツがそれぞれ違っていて、それがまた楽しそうでした!
①射撃
輪ゴム鉄砲で的当てで合計得点を競います













②アーチェリー
竹製弓矢で動物型のターゲットを倒した合計本数で競います







◾️昼食(お花見BBQ)
桜満開の中で花を見ながらBBQをやりました。
牛肉、豚肉、フランクフルト、シーフード、野菜、焼きそば、肉団子などなど
予想通りこども達にとっては花より団子で、花には見向きもせずお肉を食べていました(笑)